今日の午後は、200床の病院さんでファシリティマネジメントのお話です。

病院の営繕のご担当はいらっしゃるのですが、専門知識がなく、今、やっていることが正しいのか正しくないのかが分からない。今後どうしたらいいか、わからないので、専門家のサポートを受けたいというお話でした。

きっかけは、業者さんにいろいろ頼んでいたが、どうもよく分からない。また、少し研究してみたが、コスト削減できるものがいろいろあるということがわかったので。

と、いうことで訪問になりました。

 

私から、「現状調査をさせてください。6000万円〜億のお金がセーブできるので、予算50万円だけ取ってください。経営者さんは、必ず、お喜び頂けると思います。」とお話ししました。

現状調査のすべてを行うと26項目もあるんですよ。

ご希望がありましたら、ご連絡ください。