長崎で楽しい夜でした。

結婚式にも呼んでいただいた、若いご夫婦と食事しながらいろいろな話をしました。旦那さんの大ちゃんは、私と1年半ずっと一緒に行動してました。奥様は、大ちゃんにお似合いの素敵な女性です。幸せそうな、その表情が何よりのご馳走でした。

連れていっていただいた、お蕎麦屋さんの手打ちそばはイケてました。長崎でお蕎麦屋さんは珍しいと思いますが、私の大好物なんで、「そうだお蕎麦だ。」ということになったとか。ありがたいことです。

 

法人経営の話から、二人の休日の過ごし方までいろいろと聞かせてもらいました。経営者の立場になって「やはり、最後は人ですね。」と話をしていました。その通りですね。これからの戦略についても熱く語っていました。素敵です。

 

今日、私からは、「この4〜5年で、介護現場の仕事の仕方が変わる。介護はアウトカム評価で実力で差がつく。あと、ICTとコスト削減は、必ず、やってね。このトレンドについてこれないと、その先が見えない。」とお話ししました。彼は、私の仕事をずっと見ていたので「本間さんの仕事も随分と変わりましたね。」と言われました。

なんで、「そうだね。」と。正確には、私が変わったのではなく、法人を取り巻く経営環境が変わり、私は時代に合わせているだけの話ですね。コンサルティング会社なんで。

 

それにしても、「若いっていいな〜。」と思いましたね。

私は上手に年齢を重ねてこれたのだろうか???と自問しながら宿に戻ってきました、ハイ。