分かっていたことですが、やはりと思ったこと(すみません、おふざけです。真剣に読まないでくださいね。)

HMSエリート、4年目になりますが、毎回打ち上げがあります。

私、何を間違ったか、ウケると思ったもんで、北島三郎の「山」を歌ったんです。エリートの打ち上げで初めて歌いました。

これからご参加をお考えのみなさま、やっぱり、演歌はすべるだけです。心して打ち上げにご参加ください。

 

ただ、参加のみなさん、楽しそうに弾けています。

 

と、思っていたら、「この歌でデイの稼働率が200%になった!」とご演歌を熱唱するO成さん。

利用者一人一人に頭をさげて握手してまわってました。

思いました、「演歌を歌うだけじゃだめなんだ。大事なのはエンターテイメント性なんだ。」と。

幾つになっても勉強することばかりです、ハイ。