「ねえ、理事会、どう思った?」

法人の3代目さんに「ねえ、理事会、どう思った?」と、お聞きしてお話を始めました。

本間:「昨日は何も言わなかったけど、昨日の理事会に、ここの法人さんの問題点が集約されているの。」とお話ししました。

本間:「例えばね、,,,,,,」「分かるよね?」

3代目:「分かります。私も違和感があります。」

本間:「そうでしょう。だからね、…….」

3代目:「そうですよね、、」

本間:「あなたは、経営者なんだから、ここに経営の問題があることを理解して、手を打たないとね。」

本間:「ここのカルチャー(風土)だね。」

3代目:「カルチャー(風土)ですね。」

 

こちらの法人さんは、次の理事長の方が、問題点をはっきりご理解されているので、必ず、いい方向に進むと想います。

一緒になって、法人さんをいい方向にお連れしたいと思います。