ある県の経営協の総会のあとの講師を務めます。指名の理由が、、、 と、タイガーマクスだったこと。

ある県の経営協の会長さんから総会のあとの講師のご依頼をいただきました。

指名の理由が、「私、理事のみなさんに聞いたんです。『みなさん、みなさんを気持ちよくしてくれる講師がいいですか? 背筋が寒くなるような話をする講師がいいですか?』って。そしたら、みんなが後者がいいというので、本間さんにお願いすることになったんです。」と。

「あっ、、そ、そうですか、、光栄です。」ということでお引き受けすることになりました。

 

6月は、① 2040年モデルと法人戦略。② 医介連携。③ ICT、IoT、AI への対応。④ 職員確保。⑤ 支出削減。の5つで話をしたいと思います。

「対応しないと、次のステージに行けませんよ!」と励ます研修にしたいと思います。

私、どうも、ヒール役なんですよね。本当は、結構いい人なんですけど。(意見には個人差があります。)

と、いうことで、いい人キャンペーンの画像を貼っておきました。

 

ちなみに、確かに、私はタイガーマスクだったことは事実です。社会福祉法人さんの前に現れたころは、悪役のタイガーマスクだったんです。「そんなんじゃ、ダメに決まってるでしょ!」みたいな、、しかし、ある法人の理事長さんと議論を重ねるうちに、「そうだよな、、、役割があるんだよな、社会福祉法人には、この人たちに、福祉と経営の両立をさせるのが、私の役割だよな。」と。

なんで、6月は、背筋を寒く感じていただきながら、前を向いて進む気になっていただこうと思います。伊達直人のような感じで、、、(あんなにカッコよくないわけですが、、、)