、、、、

OO様
 
お世話になります。
 
良い方向に進むことを願っています。
 
OOさん、以下、心してお読みください。今回のことから何を学び、何を変えるかです。期待しています。
エリート卒業生なんで、かなりきつめに書いてあります。頑張って、真の経営者を支える人になってください。
 
今回の件は、みなさんの層のものの見方と考え方の問題です。ゆえに、このような混乱が起きるのです。
みなさんは理事長しか見ていないのです。肝心な働く人が不在になっているのが分かります。人事制度の前の段階です。
マインド(素)が正しく真ん中にないのが一番の問題です。ゆえに、理事長からの自分の評価のみが気になり、ものの見方と考え方が歪み、
現実不在の進言をしてしまうのです。理事長にも困ったものですが、みなさんにも困ったものです。
みなさんの部下はみなさんが頼りです。なのに、そのみなさんが部下をみずに理事長のみを見ている、、、、だから、離職が続くんです。
離職が多いのは、理事長だけの問題ではなく、みなさんの問題でもあることを肝に銘じなければなりません。
医療法人、社会福祉法人には、「OOさんがいたから、まだ、ここで働いています。」と言われることが本当に多いんです。
みなさんのところは、みなさんの層(クラス)が頼りにならないから法人を辞めるんです。
みなさんの仕事は装置産業ではなく、現場で働く人、一人一人が命です。その人たちを理解しない、守らない上司がどこにいますか?
 
部下を守る気がない。経営を語ることもできない。自分の意見もない。数字もわかんない。人に気持ちもわからない。
 
 
みなさんは何者ですか?