6月23日(土)は、HMSエリートフォローアップ研修と懇親会(カラオケ付き「きゃりーぱみゅぱみゅが観れるかも」)とのことです。

みなさんとお会いできることを楽しみにしています。また、皆様の歌声がお聴きできるのも、、、。また、みなさんの輪が広がって、仕事の幅が広がりますことをお祈りしております。

今回は、第1期生〜第5期生まで、お一人ずつの発表があります。これも楽しみです。他の法人さんの活動を見聞きすると、本当に勉強になりすからね。

「ご参加のみなさん、いろいろとお話ししましょうね。」楽しみです。

 

私がいただいている時間は2時間です。以下の6つの内容にしたいと思います。

① 国の政策のメインストリーム「地域共生社会と医療・介護・福祉」

② 法人の事業継続戦略に欠かせない「2040年モデル」

③ 地域再編「地域医療構想」

④ 今後の福祉事業者の必須科目「障がい、引きこもり、就労支援、生活保護、60際以上の戦力化」

⑤ 職員採用の成功例(WJUがご提供している)

⑥ ICT・IoT・AI の商品と実践(WJUがご提供している)

 

HMSエリートのご参加していない、これからご参加したいと思っている方、事務局さんにお問い合わせください。出席可能ではないかと思います。

また、経営者の方で、ご自分の法人から送りたいとお考えの方も、どうぞ、覗きにきてください。

このごろ、異業種の方でこのブログにご覧になる方がいらっしゃると思います。ご興味があったら、考え方は一緒です。どうぞ、お問いあわせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. HMSさんから、新しい企画をご依頼いただきました。 本間 秀司 様   …
  2. 2019/5/20

    来ますね。
    総務省が、世界の情報通信市場が、年173兆円になるとした。という記事を読みました。 来ますね、5G…
  3. 学校法人ありあけ国際学園が運営する保健医療経営大(福岡県)が、2020年度の新入生募集を停止するとい…
  4. 彼は、学生時代「これからどの産業が伸びるか自分で調べ、医療業界を選びました。」と。 「先生が言われ…
  5. 人事考課がある法人は、自分に対する評価が正しく行われないと思って、「そうじゃない。」って言って辞める…
  6. 問題が起きたら、真正面から立ち向かう、です。 「禍福は糾える縄の如し。」です。 結果、WJUのグ…

ピックアップ記事

  1. 今日は、長崎県の法人さんで、管理会計の発表会です。今、要望書に基づいて、参加者がみんなで話し合ってい…
  2. 専門のアナリストの方に褒めていただけるのはありがたいことです。 6月16日は、時間があったら、聴き…
  3. 「私の話は、20分ということで、皆さんが瞬き3回するくらいで終わります。」と入りましたが、お客様はみ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る