私、適当に弱気でして。

久しぶりに事務所でいろいろとしていました。Tさんが「本間さん、痩せましたね〜。もう一度、プロフィールの写真を撮りなおしましょう。」と言われました。「あっ、んっ、そ、そうね。」そのあと「でも、やめとこうかな〜。元に戻るかもしれないし、、」と。

気をとりなおして、「エクササイズしているので、今年は、Nさんに山登りで勝ちたいね。」と言ったところ、Nさんが間髪をいれず「負ける気がしない。」力強く一言。

「言ったな、覚えとけよ。」とは言わず、「そうね。」と、ぐっと堪えておりました。

そこで作戦を変えまして、「山の上から、お蝶夫人のように『ここまでお出でになったら、オホホ〜。』と体を反らせて高笑いする姿が忘れられない。」(お蝶夫人:エースをねらえの岡ひろみの憧れの先輩であり、最強のライバル。宗方仁という素敵なコーチもおりました。)

Tさんがのっかって、「Nさんはそんなです。」

打ち返すように、Nさん、「私はそんな(ことはしません。)。まあ、15㎏もお腹からなくなったわけだから、違うんでしょうけど。」と余裕かましておりました。

これ以上、追っかけられない私でした。

私、適当に弱気でして。

勝負の秋に備えて、頑張るだけです。