HMSエリート5期生の松岡さんと今回の6期生の渡辺さんとセミナーをさせていただくことになりました。とっても楽しみです。

この夏の7月27日に、HMSさんで「障がい者事業の新規立ち上げと効果的な運営管理実践セミナー」をさせていただきます。

私からは、「今、WJUは、北海道で障がい者事業を行う社会福祉法人の設立から事業の立ち上げまでの仕事をさせていただいています。」というところから始まり、「多くの法人さんに障がい者事業をしていただければと思っています。なぜかというと、」と進めてゆきます。

 

その次に、2法人さんから、実際に障がい者事業を行っている法人さんから、さまざまなお話をしていただく予定です。今回、HMSエリートに来ていただいた、松岡さん(5期生)と渡辺さん(6期生)にお願いをさせていただいたところ、お引き受けいただけました。ありがとうございます。

松岡さんの法人は、倉敷市でご活躍の社会福祉法人四ツ葉会さんです。

渡辺さんの法人は、筑西市でご活躍の社会福祉法人征峯会さんです。

両法人さんとも、大変しっかりと経営されている優秀な法人さんです。多くのみなさんに知っていただきたい法人さんですし、目標にしていただきたい法人さんです。

 

多くの方に来ていただきたいです。これから社会福祉法人は障がい者事業が必須科目になりますよ、きっと。今から楽しみです。

今回のセミナーがきっかけになるかもしれません。お待ちしています。