今日の会長ご挨拶の最後に「本間ブログもおススメです。是非、お読み下さい。」と言っていただき、びっくりしました。

鹿児島の大隅半島で、私のブログを楽しみに読んでいただいている方がいらっしゃり、驚きと恐縮してしまいました。

多くの方々にお読みいただき、本当に本当にありがたい限りです。内容は日記なんです、自分で見直すための。たまに「本間さんのブログを励みに頑張ってます。」と言われることがあり、ありがたいやら責任を感じるやらです。

皆さん、ありがとうございます。

今日は、鹿児島県肝属地区の研修会の講師です。 出口戦略は、しっかり、お伝えしたつもりです。頑張っていただきたいです。

ここからは違う話です。

 

鹿児島に仕事でくるのは、とても楽しみにしているのです。
今日も、空港からレンタカーで高速を走りながら、海を見たり山の中を縫って走ったりドライブを楽しんでいます。帰りはフェリーに乗り、「今日は結構な噴火なんじゃないかな?」とつぶやきながら桜島をめでて。泊まりは、城山ホテルで露天風呂に入り、美味しいものをいただく。

これ以上望んでもないような仕事の仕方です。

 

夏の北海道、春や秋の東北と並んで、初夏の九州も最高です。
ありがとうございます。

 

画像は桜島です。

綺麗でしたよ。船の上は気持ちいいし。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 今日は、中核職員研修の残り2回の法人さんです。来月が、理事長と理事のみなさんの前で御前試合です。理事…
  2. 日本がコロンビアに勝ちました。世の中は神の手によって導かれるかのごとく、人間の予想を超えて物事が起こ…
  3. 日本電産の永守さんが大学の理事長になり、「日本で3本の指に入る大学を作る!」と言われているそうです。…
  4. セミナーの内容 1 政策のメインストリームと方向性を理解する。 2 地域を知る。 3 経営環境…
  5. 病院の収支が分からないのは当たり前。 委託、仕入れ、設備関係の契約書があるのかないのか分からない。…
  6. HMSエリートでは、従来、3,4回のマーケティング・マッピング・ポジショニングでは、「絶対評価の優位…

ピックアップ記事

  1. 初めての奄美です。どんなところかは、土砂降りなもんで、あんまり良く分かりませんでした。でも、楽しかっ…
  2. 「野球は一球ごとに監督がサイン出すものね。こうしろ、みたいな。でも、サッカーは止まってないからね、監…
  3. 今日の宿題は以下です。 Q1:法人の風土(カルチャー)が起因となっている問題を整理してください。そ…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る