「企画してください。ご贔屓を増やす企画ですよ。」

今日は、中核職員研修の残り2回の法人さんです。来月が、理事長と理事のみなさんの前で御前試合です。理事長に「みんな、やるやないか!」と言っていただくようにしないといけないので。

 

なので、アクションプランづくりです。

「居宅まわりする。見学会する。」という議論になっているので、「ダメダメ、なんの具体性もなく、できる匂いがしない。」

と、いうことで、私が今までコンサルティングしてきたノウハウををキッカケに、頭を柔らかくしていただき、いろいろなアイデアを出していただいています。みなさん、顔が笑顔になって、楽しそうに話し合いをしています。

 

例えば、

「いいですか、見学会ではなく、学習会にしてください。」

「学習会をするのであれば、1回はダメ、からなず、3か月〜半年しなさい。」

「その学習会をどんな内容で、どうするかというと、」

「で、学習会に呼ぶ人をどうマネジメントするかというと、、、」

続く、、、

ここからは、お代がかかります。

これからは、営業ですよ。よく、営業営業というわけですが、居宅まわりするだけで売上が上がるほど、世の中は甘くありません。

ちなみに、特養とデイと訪問は、営業の仕方は全然違いますんで、頑張り方を間違えないようにしてください。

 

さらに、ちなみに、HMSエリートの4回目の内容でもあります。

秋からの7期生、参加者募集中でーす。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 年明けの、1月27日の講師とパネラーの陣容が決まりました。講師は、田中滋先生、土居先生、江澤先生の3…
  3. 昨日、「本間さん、何で、外国人材受け入れに賛成するようになったんですか?」。 私は…
  4. 明日は、エリート2/6回目です。正直、1/6回目は、難しくありません。国の未来や国の政策なんで。2/…
  5. 北海道はさすがに寒いのですが、でも、こちらの人に言わせると「あったかいよね。」となるそうです。10℃…
  6. まだ、企画段階なんで、どうなるか分かりませんが、あるシンポジュームのパネラーのお誘いをいただきました…

ピックアップ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 職員さんが集まって、研修初日が始まりました。 「ねえっ、今、一番利益が上がる事業はなあに?」の問い…
  3. 実は、HMSさんからこの企画をしないかと言われた時は、あまり乗り気ではなく「今、忙しいもので、、」か…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る