午後は、居宅、小規模、認知デイです。

本間:「ここはケアマネさんが何人ですか?」

主任ケアマネ:「5人です。」

いろいろありまして、

本間:「これからは、5人のうち、医療に強い人、障がいに強い人、認知に強い人を作った方がいいですよ。」

本間:「医療機関の人と勉強会をした方がいいですよ。そして、小規模多機能を見てもらってくださいね。小規模多機能を知らない医療機関の人がいるから。」

本間:「これからは、地域包括が大きな役割を果たすことになりますから、これからは、地域包括と居宅と相談支援(障がい)が近くで情報交換できる体制を作っていった方がいいですよ。」

 

本間:「ここの小規模多機能は何人?」

管理者:「26人です。」

本間:「働く人は?」

管理者:「12人〜13人、です。」

本間:「じゃあ、黒字になったよね。」

本間:「これからは、地域共生社会の拠点のなるので大事な事業所になりますね。」

本間:「26人がどこからの紹介か、調べててね。」