日本が神様から祝福されて16強になりました。昨日の研修でも、「フォーメーションとチーム戦術だからね、福祉は。分かるよね。」とお話ししました。

昨日の中核職員研修で「ねえ、試合中にピッチにいる選手が『これは彼女の仕事で私の仕事ではありません』なんて言わないよね? チームで戦っている以上、サポートプレーは義務だから。なんで教えないの、それを?」

「だからさ、フォーメーションを相手チームに合わせて組んで、10人の役割を明確にして、サポートをしっかりやって、失点せずに1点取るわけよね。分かるよね。チームだから。代表が招集されたら、チーム戦略を組むわけ。『このチームはしっかり守ってカウンターだ』となると、戦術は、4バックで中盤でボールを支配して前線に出る球の出どころを抑えることになるわけです。相手のストライカーはマンマークになるわけ。」と。← ここまでは話してません。すみません。昨日の余震で、、、

 

しっかり、法人の介護戦略を徹底するミーティングをしないといけません。人のいい管理者だけでは試合には勝てません。

1 選手選び

2 チーム戦略

3 戦術の徹底

4 訓練

以上を介護施設でも、しっかりやらないといけませんね。

私のお客様にはしていただくつもりです。