今日の最後は、大阪のけっこう好きな法人さんです。彼は知りませんが。お陰で疲れてた体と気持ちが持ち直しました。

2泊3日の遠征の最後にお伺いしたのが大阪のけっこう好きな法人さんです。彼らはそのことを知りません。物凄く大きな法人さんでもなく、別にコンサルティングで私を雇うつもりもない法人さんなんですが、HMSエリートからご縁があり、お付き合いがあります。ここの職員さんたちは、いい人なんです。真面目で、努力家で、明るくて、働く人想いで。顔を見ていると分かるんです。

3人出てこられて、お二人はエリートに、お一人は管理会計に来られていました。「先生ね。エリートの2回目の宿題の時、『これは俺だ、発表は。』と思って練習までしてたんですよ。そうしたら選ばれなくて、、3回目の宿題の発表は『ないな。』と思っていたら、『発表』って言われて、しどろもどろで、、」と懐かしい話で盛り上がってました。

 

話はエリートで知り合っておつきあいのある法人さんの話になり、「○みなみの近○さん、結構、来るんですよ、ここに。」言うところから始まって、「あそこは、けっこうな田舎なんですよ。」「あそこ、コンビニないんですよ。」「あそこ、建物の横が竹やぶなんですよ。」最後には「今度、ヤギ飼うらしいですよ。」と、3人が矢継ぎばやにニコニコで盛り上がってました。私も「マジっ。」て、ニコニコで。

大丈夫です。近○さんは、十分に愛されています。(強調するために太字にしておきました。)

 

楽しい1時間でした。

エリートに来ていただいた法人さんには、皆、成功していただきたいですね。