1日成果発表が続きました。感想は、「いや〜、優秀な職員さんがいる法人さんですね。財務内容はだてじゃない。」です。

研修を通して、理解されたレベルとしては、何本の指に入る法人さんです。物事の道理を理解する力のある職員さんたちでした。経営者が優秀なんで、こういう人たちが育ったんだなと思います。なんですが、こういう法人さんに限って、「別に何もしてないけどな。」と言われます。

 

あとは、色々と出たアクションプランを、確実に実行することが大事であり、難しい。理事長は、「お金はかけて教育は受けさせたぞ。今度は、みんなが結果で応えてくれる番やで。」ということだと思います。

 

今日からが、勝負の始まりですね。道は長いですよ。