大変好評です! ありがたいです。 しかし、なぜか、なぜか、理事長のところの数が増えませんで、、、なぜか。

仙台の法人さんのHP をWJUで作らせていただきました。大変好評です! ありがたいです。

理事長から、「先日、兄から電話をもらって、『見たぞ、HP。感動した!』って言われたんです。」と嬉しそうに言っていただきました。息子さんから、「『HPを見ました』とHPから職員募集の問い合わせがきました。」と言っていただきました。

私のお客様からも何件か、伺ったときに「いや〜、すごいですね、あれ。なんでうちではしてくれないのですか?」と言われています。「えっ、だって、そのご契約をいただいていないので、、。だって、動画を撮るって、凄く難しい技術で、動いているものをとればいいというものではないんですよ。」と。

安くはないのです。あのHP、何気にお金かかっています。しかし、よく考えていただければ分かります。絶対に安いですよ。

1 いい人が集まる。

2 採用ができれば、業者に紹介料はいらない。年間数百万円払っていませんか?

3 利用者が集まる。

4 職員が誇りを持つ。

5 地域での知名度が上がる。

6 兄から「感動したぞ!」と電話が来る。← ネタです、すみません。

 

で、「あの動画で出てくる職員さん、役者さんですよね? あんな2枚目の保育士さんなんかいないよね。」と言われます。

こっちも調子に乗って、「そうなんですよ。彼も、もう少し演技力上がると、いい仕事取れるんですよねー。」と。「そうだよね。」と言われると、すかさず、「いやいや、彼は本物の法人の保育士さんですよ。」というと「ええ、上手だね。」と、今度は上手に変わります。

彼の動画の再生回数がどんどん伸びていまして、「彼の特集を動画にしては、どうが(ベタなシャレですみません)と。」という話を真剣にしています。

だって、保育士さんも園児も増えるかもしれないし。

 

そこで、私、考えているんです。今度、ここの法人さんのデイサービスに行って、イメケン男子を探そうと。もし、見つからなければ、特養にも探しに行って、一番のイケメンを見つけて動画で撮ろうと。「これで、デイサービスは100%稼働、間違いなし!」みたいな。

 

で、あのHPで一つだけ問題が、、、。なぜか、なぜか、、、な・ぜ・か、とってもいい話をしていただいている理事長の動画の再生回数が伸びないのです。誰も怖くて言えないので、このブログで、思い切ってあげておきます。もう、これで、本日の夕方までには理事長の知れるところに、、、

次のアイデアは、理事長には、今は夏なんで、グラサン、茶髪、褐色の肌、オイルでテカテカで出ていただき、尊厳と習慣の大切さを語っていただくとか。真冬は、エスキモーの格好で白い息を吐きながら、尊厳と習慣の大切さを語っていただくとか。ご相談しようかと。(すみません、半分冗談で半分本気です)。私は、大学で講演していただいている様子を動画に撮って、窓にするのがいいのではないかと思います。

なぜかというと、今は、そういう時代なんです。情報戦に勝つことがこれからの時代には欠かせないので

 

法人さんの経営に貢献できる仕事になっていることに、大変、嬉しく、誇りに思います。この仕事をご発注をいただいた法人様に感謝いたします。