「ゴルフのスコアではありません」をレジメに使ってまして。

分かりやすく学習していただくために使ってます。別にダイエットの仕方を学習していただいているわけではありません。

「目的」と「目標」が違うこと。

「戦略」と「戦術」が違うこと。

そして、アクションプランです。

目的、目標、戦略、戦術、成果までを一連で学習するのに一番なんです。ほんと、理解しやすいんです。

しっかりと整理して、職員さんたちに伝えないと、何をするにしても成功は難しい。

「目的」と「目標」は違います。そして、「戦略」と「戦術」は違います。

 

こんなメールをいただきました。

本間先生のわかりやすい体重減のプロジェクト。宿題提出が終わりじゃない。このようにひとつずつ実行ができるように、OOOOOOで。基礎体力をつけながら、「自分の才能を信じて」、精進して参りたいと思います。