野球からの話です。巨人に内海投手がいまして。

今日、朝、巨人の内海投手が4年ぶりに完封勝利をあげたという記事を目にしました。もう、今年で引退かと思っていたので驚きまして。

記事にこんな一文がありました。

 

連合艦隊司令長官山本五十六「男の修行」:「苦しいこともあるだろう。言いたいこともあるだろう。不満なこともあるだろう。腹の立つこともあるだろう。泣きたいこともあるだろう。これをじっとこらえてゆくのが男の修行である。」

 

練習用のシャツに「男の修行」と刻んで、高校時代の猛練習に励んだと書いてありました。

厳しいプロの世界で成功し、長く続ける人は、こういうマインドを持っているんですよね。

我々も同じですね。