今日、ご参加の皆さんへ。本日は、「定義する」と「チェックリスト作成」です。

【ご参加の皆さんへ】

1 「定義する」を行います。

2 20項目について、「チェックリストを作成」を行います。

3 考課者と被考課者の両方が共通のチェックリストで学習します。

 

 

【主任、管理者、リーダーの皆さん】

以下を定義してください。

Q1:法人の理念を理解している。

Q2:社会人として、マナー・ルール・言葉遣いを遵守している。

Q3:就業規則・服務規程を遵守することができる。

Q4:業務規則を遵守することができる。

Q5:上司に対し、報告・連絡・相談が適切に行うことができる。

Q6:欠勤が無いよう、自己管理ができる。

Q7:良好な人間関係を保つことができる。

 

【施設長、部長の皆さん】

以下を定義してください。

Q1:法人の理念を理解し、部下に指導することができる。

Q2:経営方針・事業計画を理解して、部下に伝えることができる。

Q3:法人全体の利益を理解して、他の部署・事業所と連携を取ることができる。

Q4:稼働率100%のために何が必要かを理解し、行動することができる。

Q5:収支を理解して業務を行うことができる。

Q6:担当事業の人員基準・加算要件を理解している。

Q7:ケアに関する最新情報を有し、実技に関して事例検討をすることができる。