厳しい研修がスタートしました。

本日、病院、介護施設、障がい者施設の施設長9人にお集まりいただき、研修がスタートしました。

研修と書いて実践と読む。平成28年4月からの事業計画を作成するための研修です。

本間から「本日は、腹をくくっていただくことが目的の日です、、、よろしいですか?」

法人の将来を預かる責任者が自事業所の予算を新時代対応できる内容で作成します。

① 現事業の再編

② 新規事業

③ 収支

④ コンセンサス

⑤ 人材獲得

⑥ 研修

以上を事業計画して、本部と打ち合わせを行います。

みな、大変なことになったとお話しされていましたが、時代を認識し、「やるしかないよね」ということで全員納得いただきました。

責任の重い仕事ですが、WJUもリスクを負ってもやり遂げるつもりです。

この5年で勝者になっていただくつもりです。