8/12のブログを証明するかのような、、デイサービスで社会参加推進の取り組みを取り入れることが可能になります。

7月27日、厚労省は、通所サービスなどで社会参加型メニューの実施を可能とする事務連絡を行いました。有償ボランティアであれば活動した本人が報酬を受け取れることも可能としています。

 

内容

通所系サービス、小規模多機能居宅介護の利用者対象

1 個別サービス計画に位置付けられていること

2 事業所の職員により見守り介護の支援が行われていること

3 活動の内容が達成感や満足感を得て自信回復に繋がる効果があること

4 労働に該当しないこと

 

人との繋がりが何よりも、認知症・ボケ防止になります。あと、人に親切にすること。あと、ビタミンCをとること。

運動もお忘れなく。あと、20代の体重です、はい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. HMSエリートの受講生の第5期生で、今回の第7期生になった、山崎理事長さんは、高校教師から、全く、縁…
  2. 昨日の夜、今回のHMSエリートの世話人さんと跡取りさんと、山下さんと3時間、楽しくお話ししました。 …
  3. 2018/10/17

    2代目の本音
    今日、HMSエリートの卒業生の2代目さんから、参加の皆さんへと「2代目の本音」をいただきました。その…
  4. 今、こんな報告書を書いてます。ホント、難しいところですね。優秀な経営者さんは、これが直感的に理解でき…
  5. この19日から、エリート7期が始まります。7期から内容を大きく変えることになりました。 冒頭のペー…
  6. 今日は、新潟です。 今日はPM3:00から仕事です。と、いうことで、スタバでレジメづくりをしていま…

ピックアップ記事

  1. 昨日の夜、今回のHMSエリートの世話人さんと跡取りさんと、山下さんと3時間、楽しくお話ししました。 …
  2. 昨日、今日の2日間で、この演習が一番盛り上がりました。 演習10 社会医療法人、…
  3. 今日のHMSエリートは、経営者、風土(カルチャー)、経営企画室の心得、目的・目標・戦略・戦術です。 …
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

  1. 2018/10/17

    2代目の本音
ページ上部へ戻る