メールをいただきました。頑張って良かったと思える瞬間です。

本間様

 

本間先生、お世話になります。

今回の番頭塾におきましては、当法人の二人の「眠れる秀才」をご指導いただきまして誠にありがとうございました。

この番頭塾で二人は長い眠りからいよいよ覚める気配です(とても長い眠りでしたが・・・)。今後は、これまでの溜め込んだ力をいろんな場面で発揮してくれるものと思います。今朝、先生のブログの記事をもって二人であいさつに来てくれました。記事にしていただき、本人たちも喜んでいました。

ただ、交流会に参加しなかったと聞いて、「あなたたちに足りないのは、そこだ。交流会に参加する意味が分からない以上は、いくら勉強してもだめだ」と釘は刺しました。まあ、その分を差し引いても大いなる刺激を先生と仲間から得たようで良かったです。

 

SをとったOOOOOOのOOさんとは知り合いで、彼がとったと聞いて本当にうれしくなりました。また、OO園のOO君とも一緒になる機会もあり、彼のセンスの良さは知っていたので、今後さらに飛躍するものと思います。県内で、同じ土俵で頑張っている人たちが結果を出すということは法人を超えて感激します。そんな彼らと知り合いの私も幸せものです。

 

これもひとえに、先生の番頭塾のおかげです。来年は既に二名を参加させる準備をしています。今度は、OOではありませんが「OOOOO」です。OOは磨けば光ると聞いているので、武者修行に出して光ってもらおうと考えています。その際には、よろしくご指導の程お願い致します。

 

残暑は残りますが、朝夕は幾分涼しくなってまいりました。ご多忙と思いますので、お体にはご自愛ください。今後とも、宜しくお願い致します。

 

メールいただいた方は、有名な事務長さんなんです。みんな、この方のように法人を支えてくれるような事務方のトップになっていただけたらいいですね。