言語が合う、数少ない人のお一人です。やっぱ、マインド(素)が一緒なんですよね。

榊原さん=サンヒョクというイメージとのブログに、すぐ、メールをいただきました。榊原さんとは、いつも、メールでいろいろ話します。始めるとチャットのように、5回6回とやりとりします。

今後は、なんとか、仙台か奄美で一緒になり、法人さんとみんなでお酒を飲みながら、いろいろと語りたいものです。みなさんはご存じでしょうか、榊原さんがカラオケでクラシックを唄うという事実を。

楽しみです。

 

メールのやり取りの一部です。

(いろいろ)

22時ごろからうたた寝をしてしまい、
先ほど目が覚めて、携帯を見て時間を確認して、
ああ、レジメを作らねば・・・と思いつつ、
もはや三度の食事のように習慣化している本間先生のブログチェックで、
スマホのアイコンをタップすると・・・
自分のアップが出てきたので、一気に目が覚めました(笑)。
 
(いろいろ)
ありがとうございます!

勉強になります。
是非、使わせてください。
出典元:榊原先生としておきます。
 
(いろいろ)
エリート最終回の成果物は、
まさにそんな自分自身の事業計画です。
第1期にはなかった面談があるのが、
ありがたいです!
緊張もしますが、、、
 

(いろいろ)

面談、楽しみです。一つ、ヒントです。

(いろいろ)

ありがとうございます!
やはり、残された時間、という概念ですね。
 
(いろいろ)
はい。

経営者は、常に、その時間と戦うものなのでしょうね。
 
(いろいろ)
だから、常軌を逸したように急いだり、時が来るまで待ったりするのでしょうね。
嗅覚、センスが問われる領域ですね、、、

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 年明けの、1月27日の講師とパネラーの陣容が決まりました。講師は、田中滋先生、土居先生、江澤先生の3…
  3. 昨日、「本間さん、何で、外国人材受け入れに賛成するようになったんですか?」。 私は…
  4. 明日は、エリート2/6回目です。正直、1/6回目は、難しくありません。国の未来や国の政策なんで。2/…
  5. 北海道はさすがに寒いのですが、でも、こちらの人に言わせると「あったかいよね。」となるそうです。10℃…
  6. まだ、企画段階なんで、どうなるか分かりませんが、あるシンポジュームのパネラーのお誘いをいただきました…

ピックアップ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 職員さんが集まって、研修初日が始まりました。 「ねえっ、今、一番利益が上がる事業はなあに?」の問い…
  3. 実は、HMSさんからこの企画をしないかと言われた時は、あまり乗り気ではなく「今、忙しいもので、、」か…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る