お陰様でご好評いただきました。HMSさんにも「切り口が違う接遇で良かったです。」と言っていただきました。

アンケート

【感想・達成度を教えてください。】

とても感動した 4 大変良かった 2

充分達成した 3 ほぼ達成した 3

 

【ご感想・ご意見をお聞かせください。】

「題名」で感じていた内容とは違い、接遇を違う視点から見ることができた。

先生方のお話し全て学ぶことが多かったです。

新たな考え方に触れることができて良かった。

法人全体として接遇を見直し、今後に生かして行きます。

接遇トレーニングを個別に捉えるのではなく、全体で仕組みとして捉え、形にして行くことで接遇が浸透して行くと言うことに、目からウロコです。

 

【本日のセミナーで特に学べた点を教えてください。】

躾が経営を変える。人事考課とリンクさせる。

非正規職員の活躍の場作り。接遇システムづくり。

躾は経営に直結。全てです。

二極化。おもてなし=接遇。接遇の意義を理解する。

接遇マイスター。内部監査。接遇と躾の違い。C・PDCA。

ビジネスマナーの内部研修や担当との打ち合わせ時に役立てて行きたいと思います。

接遇をルール(文化)にして行くと言う考え方。