HMSエリートの超〜褒めちぎっていただいたアンケートが、今、届いたので載せておきます。だが、しかし「本間先生は、私の県ではどこにも紹介しない。」って言われてまして、、、

Q1:感想

今まで受けた講座の中で、一番身になった! と実感した講座でした。当法人のマインド、考え方のベースになるような教えを沢山いただいたと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Q2:学べたこと3つ

財務、会計、管理会計の基礎。

人事考課、キャリアパス、研修制度の基礎。

マーケティング・マッピングの基礎。

 

Q3:今後の仕事で生かしたこと

ここで学んだことをベースに、自法人の経営を再構築する。

管理者全員に研修を実施し、チームで取り組む体制を整える。

個人的には認知症接遇を極めたい。そちらも研修してゆきたい。

 

Q4:講師に対して

ここまで教えてくれるんだ!という内容でビックリした。本間先生、鈴木先生の講座は他では聞けない特別なものだと思います。

 

Q5:懇親会について

前回のフォローアップ研修会はとても良かったと思います。皆さんの、その後に興味があるので、1年後くらいに再会の場を作っていただければ嬉しいです。

 

 

本当にありがとうございます。

この方、「本間さんのかばん持ちします。どこにでも行きます。」とはいっていただけるのですが、「OO県では、本間先生のことは秘密です、紹介もしません。うちの法人がノウハウを全部理解してから。」と言われてまして、、、

そして、コンサルティング契約をいただいているわけでもないのですが、、、

「あらっ。じゃあ、OO県で仕事ができるようになるのに、何年かかるかな〜。」と。