お陰様で、事務責任者、本部強化のセミナーは上手く行ったようです。よかったです。

本間 秀司先生

 

昨日は、ご多忙の中に大変、有意義なご講演をしていただきまして、誠にありがとうございました。

参加者もとても満足されてお帰りになったと感じております。

次に続くご講演をして下り、感謝で一杯です。

今週のエリートもどうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

責任が果たせて、ホッとしました。

私は、ここのところの、接遇セミナーや事務責任者・本部機能強化セミナーの企画が、結構、キツくて、久しぶりに、逆流性食道炎になってしました。食道に炎症がありまして、歌う時に声が張れない(?)感じでして。

要するに、ストレスフルだったことにします。実際は、夕飯を食べて、直ぐに横になってしまったことが何日かあり、食道がやられたと考えています。診察していただいた先生には、黙ってました。なんで、先生は、「感じてないようで、ストレスだったんじゃないですかね、食道は真っ赤に腫れてますが、あとは別に悪いものは見つかりませんよ。」と言っていただきました。

「ちゃんと休めてますか?」と言われたんで、「いや、先生、医療法人の経営が大変な時代になったんで、お陰様で休みなく働かせていただいています。先生、だって、今、病院経営は大変でしょう?」と言ったら、笑ってました。

 

みなさん、なので、夕飯を食べてから3時間は横にならないように気をつけましょう。

逆流性食道炎になります。もう一つ、子豚さんになっちゃうと困りますんで。