来月は、考課者と被考課者で、「できていると、できていない」を定義していただきます。

被考課者に、以下の5つの目的をご理解いただけましたので、次に進みます。

次は11月です。それまでに、キャリアパス、各規程を整備します。それと、評価表。

 

人事制度・人事考課制度整備の目的

  1. ステークホルダー(関係者)から信頼を得る仕事をするため
  2. 職員の成長を促すため
  3. 働き易い職場を作るため
  4. 法人が求める働き方を理解して仕事するため
  5. 競争に勝つため

被考課者には、「ねえ、2〜4はきれいごとだと思う? できますよ、人事考課制度で。これから、説明しますね。」

みなさん、現場の方全員にお話ししました。多分、全員で150人に、お話ししたと思います。みなさんに受け入れていただけたと思っています。なんで、いよいよ、考課者と被考課者の段階に入ります。

ここからが難しい。

頑張ります。