まあ、だから、人にお知らせしておくものではないのやけれど、、(恥ずかしくて、思わず関西弁仕様になります。)

まあ、だから、人さまにお見せするようなもんでもないのやけれどね。← なぜか、関西弁になってしまいますわね(関西弁仕様)。

 

こんなとがありまして、、、、

2週間前、事務所で1年ぶりに会った人が、私を見るなり怪訝そうな顔になり「お久しぶりです、、なんか痩せましたよね?」と。

木曜日も、HMSエリートで、参加者との名刺交換の時に、驚いたような顔で「久しぶりです、、、」と。そして、金曜日の夜の飲み会で「あの時、実は、ご病気されたんじゃないかと思ってしまって、、、今日の研修で理由は分かりました。」と。

実は、怪訝そう顔をされることが本当に多くて、セミナーの後、人が寄って来て、「痩せましたよね?」って、突然、言われたりなんかして、、、← こんな方が多く居てはって(関西弁仕様)。

 

「これは、健康になったお陰で、仕事のリスクが増えた。」と判断しました(笑笑)。

 

なんで、私は、10月1日が健康診断の日で、14日に結果が来て、分かっていたことですが、尿酸値を覗いては、あらゆる数値が「A」判定になったんです。

で、痩せる = 悪性腫瘍 と思われる方向けに、腫瘍マーカーの検査結果、載せておきます。「A」判定ですから。

なんで、「アイツ、痩せたから仕事頼むのはやめておこう。」なんて思わないでね。人生とは不思議です。可笑しくもありますが、、

あの、ちなみに、もう元に戻るつもりはないです。ちょっと、やっぱ、ヤバイもんで。← ここは東京弁で、ハッキリと意志表示しておきまっしゃろか(関西弁仕様)。

 

画像に右上の、2018年10月1日って書いて、ありますでしょう。左上には名前ありますでしょう。年齢は見なくていいです、気持ちは若いんで。

まあ、コンサルタントなんで、エビデンスが大事って、ことでんな(関西弁仕様)。

 

余計なことですが、体重で18kg減り、胴回りが10cm細くなりました。なんで、今までのスーツを着るとコントのボケ役になります。まあ、人に言わせると、背中が2周りほど無くなったって言われまして。

コンサルに行くと、「どうするとそうなれますか?」って、言われるので、「覚悟だよ。背水の陣だから。」と。← 違って、ました。どうも、昨日から、「覚悟」が引きづってまして。

「本気ですよね?」と。で、「はい!」って、言われたら、「では、2週間に一回、私の所に体重計を写メで撮って送れる?」って聞くんです。

 

「参加募集中でおます。(関西弁仕様)」

「ほなっ。(関西弁仕様)」

関西弁協会の皆さん、失礼しました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 年明けの、1月27日の講師とパネラーの陣容が決まりました。講師は、田中滋先生、土居先生、江澤先生の3…
  3. 昨日、「本間さん、何で、外国人材受け入れに賛成するようになったんですか?」。 私は…
  4. 明日は、エリート2/6回目です。正直、1/6回目は、難しくありません。国の未来や国の政策なんで。2/…
  5. 北海道はさすがに寒いのですが、でも、こちらの人に言わせると「あったかいよね。」となるそうです。10℃…
  6. まだ、企画段階なんで、どうなるか分かりませんが、あるシンポジュームのパネラーのお誘いをいただきました…

ピックアップ記事

  1. エリートには、様々な人が集まっています。今回も、21歳の大学生から私と同世代の経営者まで様々です。立…
  2. 職員さんが集まって、研修初日が始まりました。 「ねえっ、今、一番利益が上がる事業はなあに?」の問い…
  3. 実は、HMSさんからこの企画をしないかと言われた時は、あまり乗り気ではなく「今、忙しいもので、、」か…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る