「働き方改革=変わる労務管理。同一労働・同一賃金。高齢者雇用。障がい者雇用。」などを入れて、構成します。

もう、来年の話が決まってきています。来年は2019年です。9ですか。9と言うと、どうして、「1999年7の月、恐怖の大王が舞い降りる!」って言う話が頭に浮かびます。そうです、ノストラダムスの大預言です。本気でこの地球が滅びるのではないかと思ったことがありました、、、、当時は、大変でしたよね。テレビは大騒ぎで。

 

2019年1月26日(土)に、HMSさんで「人事制度のセミナー」をさせていただきます。

テーマは、人事制度ではありますが、「働き方改革、変わる労務管理、同一労働・同一賃金、高齢者雇用日、障がい者雇用」などを入れて構成しなければなりません。

ポイントは、人事考課、職務分掌・職務権限、レポートライン、業務のマニュアル化です。

これからフライヤーを作りますので、できたら見て下さい。