「3年で、この地区は、戦国乱世に突入するので、それまでに体制を作りましょう。」

今日、理事長とお昼の30分ほど、お話をしました。

「多分、3年です。この3年で迎撃体勢をとりましょう。なんで、残された時間は3年です。やりましょう。」とお話ししました。聡明な方なので、「そうだね、3年だね。やろう。」と言っていただきました。

戦略は3つです。← 内容は、秘密です。

「この3つが揃えば、十分に戦えます。」とお話ししました。

理事長は、「そうだね、何もしないことが一番いけないね。戦うにしても戦わないにしても。」← 分かっていらっしゃいます。

 

ここの県は、戦国時代の播磨のようなところです。左右に織田と毛利にがあり、どんどん攻め込まれ始めています。播磨は大きな大名がなく、正面から戦うと、織田と毛利に勝てないのです。

でも、勝っていただくように支援するのが私の仕事なんで、「絶対に勝たせます。」とお話ししています。

そのかわり、1から10までしっかりやっていただきます。

「必ず、勝っていただきます。」

仕事ですんで。