始めてから、ちょうど、1年になりました。お陰様で健康になりました。みなさんもゴルフのスコアではありませんをやってみませんか?

ゴルフのスコアではありませんを始めて、ちょうど1年になりました。お陰様で健康になりました。今日の体重は77kgです。始めた時は96kgでしたので、19kg落ちたことになります。140と110だった血圧は、115と85になりました。

加えて、毎年、1年に2回程度、過労でドクターストップになっていましたが、今年は体調も良く、同じように働いているのですが、過労で倒れることがありません。運動しているわけなんで、逆なような気がしましたが、実際には、すこぶる体調が良いのです。本当に不思議です。

 

ゴルフのスコアではありませんを始めるにあたり、目的、目標、戦略、戦術をしっかり立てました。それが良かったのだと思います。やはり、大事ですね、目的と目標を明確にし、実行可能な戦略と戦術を立ててマネジメントする。

ゴルフのスコアではありませんのメインはウォーキングです。しかも週4回の。しかも時速5kmで傾斜10度での。かなりハードなんです、このスピードと傾斜は。このハードなウォーキングを行うにあたり、ケガをしないように筋肉を鍛えました。とにかくケガが一番怖かったので、ケガしない体づくりからやりました。

 

また、始めは、無理はしなかったんで、あまり、良い結果は出ませんでした。2か月で2kgしか体重が減らず、思いました「みんな、ここでやめてしまうのだろうな。ご飯も減らすわけだし。」と。

体づくりが上手くゆき、ハードなウォーキングが出来るようになり、食事の改善と相まって、94kgから80kgまでは、半年程度で一気に落ちました。やっているこちらが驚くほどに。事務所で「本間さん、ほんと、痩せましたね。」と何度も言われました。

ただ、78kgになってからは、今度は、全然体重が落ちません。今は、76kgと77kgを行ったり来たりしています。これが、4か月続いていて、もう、減らないし、減らす必要も感じないです。

 

 

実は、お伝えしたいのは、ここからです。

まず、間食はしません。これが一番辛いかと思っていたのですが、さにあらず。間食しないようになって半年したら、全然、食べたいという気が起きません。よく「何か食べないと何もできない。」とか「何か食べないと脳が疲れて考え浮かばない。」と言うのは間違いなようです。

それと、「よく、そんなにハードな運動を続けられますね。嫌になりませんか?」と言われます。一見、疲れて続かなくなるように思えますが、逆なんです。今は、「ウォーキングしたい。」のです。理由は、ウォーキングのあと、頭がスッキリして、頭が軽くなります。また、疲れていたはずの体が軽くなるのです。今では、ウォーキングすると、頭と体が軽くなることを覚えてしまったため、ウォーキングしたくなるのです。だから、夜中でもウォーキングするんです。

どうしても、沢山食べたい時があります。そんな時は我慢せず、好きなものを好きなだけ食べればいいです。それでも、体重には影響ありません。そのあと、リズムを戻せばいいんで。

 

私の印象は、半年間続けば、体も脳も心も変わります。間違いありません。みなさんもゴルフのスコアではありませんをやってみませんか?

いつでも、こちらのコンサルもさせていただきます。