あとは、「本気かどうかだから。本当に変わるには、本気エネルギーが必要で、かなりのエネルギー量がいるよ。」

今日、「アナザーゴルフのスコアではありません。」も挑戦していた職員と一緒でした。私から、「あれ、ここのところ体重計の写メが来ないよ?」と声をかけました。「すみません、送れる状態ではなくて、、、、」と恐縮しきりで。

 

話によると、体重を一度おとしましたが、ある時期にビールを飲んだら一気に戻ったとのこと。「やっぱり、風土(カルチャー)を変えないとね。習慣をね。」と。「まだ、若いからいいけど、私の年齢になる前には、しっかりやっておいた方がいいよ。」とお話ししました。「いや、私も、実は血圧が高くて、、、なんで、いい機会なので始めたんですが、、、今もできるときはやってます。」と。「なら、大きな病気になる前に、やった方がいいね。」と。

ゴルフのスコアではありませんの継続が難しいところにエクササイズ(運動によるカロリーの消費)があります。ある一定のカロリー消費を行う運動が必要なんで。

 

彼は、このブログの愛読者でもあるので、「継続できる方法を考えてね。そして、目的、目標、戦略、戦術をしっかり立てて、できるような計画にした方がいいよ。無理はだめだから。」。「走るのでなく、ウォーキングがいいよ。」。

「あとは、本気かどうかだから。本当に変わるには、本気エネルギーが必要で、かなりのエネルギー量がいるよ。試合と一緒。最後は勝ちたいという気持ちの強い方が勝つから。」。

 

今までの自分とは違う自分になるのは、「半端ないって。」。これができれば、仕事もなんでもできるよ。全て、一緒だから。

頑張ってね。