ご理解をいただけたようなので、在宅の責任者をおき、在宅介護を設定し、毎月の給付を管理して在宅で利益を確保していくことになりました。

今日は、居宅さんとのミーティングです。居宅さんの方達の意識を変えて、マインドを作って、成果を出していかなければならないわけです。今日は、とっても、大事な日です。

「来月から、給付の管理を別の責任者にしていただくことにしたいのです。分かってもらいたい、お互い素人じゃないわけだから、自法人に紹介しない理由なんていくらでもあるわけなんで、もう、このままではしておけないの。」。

「自法人の事業が埋まっているんなら分かる。このままじゃあ、法人が生き残れないの、分かってもらいたいの。」。

 

ご理解をいただけたようなので、在宅の責任者をおき、在宅介護を設定し、毎月の給付を管理して在宅で利益を確保していくことになりました。

「もう、やめましょうよ。これ以上、お互い詰めていくと、キツイ話をしなければいけなくなるわけだから、、、。分かってますって、『ケアプラン作って下さい。』って頼まれたのを受けた方が楽なんだから。だからさ、自分の足で探す、自法人に紹介のケアプランは大変なんだからさ。」

「もう、お願いしますよ。」

 

1時間、しっかりお話しさせていただき、マネジメントすることになりました。

合言葉は「法人ファーストで。」。