多くの方が来られてます。

シンポジウムが始まりました。

知り合いのジャーナリストの方と会いました。「本間さんのところはしてないんですか?」と言われたんで、「今までは、正直、ひどい制度だったと思っていたのでやってなかったんです。」に、こう言われました。「そうですよ。野党の政治家のOOOOOさんは奴隷貿易制度だって言うくらいでしたからね。」と。

 

田中代表から、「人によっては黒船が来たと言う方がいるほどです。」と挨拶されています。

今、法務省入管管理局の永見さんがお話を始められました。「在留外国人数 256万人(2017年)です。労働者は、128万人です。」から始まっています。

「今回の法律は、単純労働者の受け入れではなく、一定の専門性のある外国人材を受け入れる法律です。」と言うことです。お読みのみなさんにもご理解いただければと思います。

 

 

しっかり聴いて来ます。

多くのエリート卒業生も来られてましたよ。