今日の結論です。やっぱり思っていた通りでした。

今日のシンポジウムでパネラーにいくつか質問があり、その答えの中で、パネラーから「すべては法人次第。」と。

結局は、人を大事にしない法人は、外国人労働者からも支持されない。そうなれば、介護業界が外国人労働者から支持されず、外国人労働者から日本が支持されなくなる。ということです。

 

結局は、考えていた通りの結果で安心しました。

全ては、法人次第。全ては、経営者次第。

 

今日は、大河ドラマ「西郷どん」の最終回です。敬意を評し、桜島です。私、結構と言うか、かなり気に入ってました。今年の西郷さんのこと。

多分、こんな人だったんじゃないかと、本当に思っています。