「そういえば、本間さん、今年は倒れていませんね。」「そうそう。」とHMS田中代表と小池さんに言われてまして、、

まあ、だいたい、1年に2回くらい過労&高血圧で3日〜4日くらいお休みをいただくわけですが、今年は、倒れていません。なんで、HMSの田中代表と小池さんに「そういえば、本間さん、今年は倒れていませんね。」「そうそう。」と言われるわけです。

 

10月1日の健康診断から「E」評価が消えまして、高血圧の薬もやめまして、生活習慣病の教室のお誘いもなくなりまして、健康になったわけです。

ゴルフのスコアではありませんを始めて約13か月になるわけですが、人間の体というのはよくできているのだなと思いますし、感心します。

今日も、深夜23:30〜0:45までホテルのジムで、時速5km傾斜角度10.5に設定して歩いてまして、終わると、なぜか、疲れるどころか頭が軽くなるわけです。脳に酸素が行くからなのでしょうか。加えて、交感神経が呼び覚まされてハイになったのでしょうか。とにかく、逆に元気になります。そして、深く眠れるのだと理解しています。ちなみに、今、1:49です。

そんな生活をしていると、「そういえば、本間さん、今年は倒れていませんね。」と言われるわけです。

 

人には、その人に合った健康法があるわけで、私は、たまたま、この方法が当たりだったと思います。運動が苦手な方は、怪我するかもしれないし。お酒の好きな人が同じようにはできないと思いますし。

やっぱり、自分でさまざまなことを想定しながらよく考えて、目的、目標、戦略、戦術をしっかり立てて、本気で取り組むことなのだと思います。

本当に、本当に、よろしければご相談ください。私の方法でよろしければお伝えします。まず、筋トレと食事の回数を減らすことからです。始めの2ヶ月は辛いですよ。これは、しょうがありませんね。魔法の杖をお渡しするのではないので。

なんなら、社会福祉法人の収益事業でやってみませんか?

 

 

今日も、職員さんたちの発表に感動していました。こんな楽しい仕事を不健康でできないなんてありえないわけで、まだまだ、いろいろな法人さんのお役に立ちたいと思いますんで、明日も80分〜90分、しっかり歩きたいと思います。ストレッチと筋トレもして。