来週から、セミナー講師が続きます。必ず、話すことは、働き方改革・同一労働同一賃金、です。

15日 京都 これから勝ち残る法人の条件

16日 東京 これから勝ち残る法人の条件

22日 川崎 2040年モデル・社会福祉法人の使命・これから勝ち残る法人の条件

26日 HMS   事務長・本部機能

26日 HMS   働き方改革・対応 人事制度・人事考課制度

27日 HMS   21年改定・2040年モデル

 

必ず、話すことは、採用戦略、働き方改革・同一労働同一賃金、高齢者雇用、です。

簡単に、採用戦略、働き方改革・同一労働同一賃金、高齢者雇用と書くと、何やら、ハイハイ、分かりますとなりますが、実務では、かなり、いろいろなことがあるんです。

例えば、手当一つとっても、採用戦略、働き方改革・同一労働同一賃金、高齢者雇用の内容がかなり変わるんです。そして、けっこうなリスクが隠れています。医療・介護は、働く人が多いんで。

そして、「勤怠システムと勤務シフトの自動作成システムは、入れた方がいいですよ。」と話をします。理由は、「働き方改革・同一労働同一賃金に対応しないと、法人には、けっこうなリスクがあり、人のマネジメントとエビデンス確保のためにはね。」と。

 

「ホント、経営力で差が出る時代になりました。」とも言います。

頑張ります。