今日は、管理会計の成果発表会です。

13:00〜17:30まで、17組の管理会計発表会です。

皆さん、頑張ってレジメを作ってきて、プレゼンの練習もして、緊張感はあったものの素敵な成果発表会でした。

 

17組中、Aランクが6チーム。そのうち、ダントツトップは、デイケアチームでした。敢闘賞が、地域包括チームと障がい者事業所チームでしたが、最後には、法人全体を視野に入れた活動の提案があった地域包括チームになりました。

スタバのカード贈呈会の時に、地域包括チームの方が「昨年も敢闘賞で、今年は優勝を狙って来いって言われていたんですが、残念!」と言われてました。

「そうか、昨年も準優勝ですか、、」と。

 

評価のポイントです。

1 管理会計なんで、数字的な根拠としっかりした計算に基づいた資料であること。

2 できそうな匂いがするアクションプランであること。

3 法人全体のことを考えてアクションプランが組まれているのか。

 

理事長から「皆さん、お疲れ様でした。今回の研修で作ったアクションプランのうち、各事業所で精査して、できるものを決めて、H31年度の事業計画に入れてください。事業計画に入れるということは、ちゃんと事業報告してもらうということですからね。頑張ってください。」とお話がありました。

 

頑張っていただきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本間 秀司

本間 秀司代表取締役社長

講師プロフィール

外資系コンサルティング会社の日本のエグゼクティブシニアセールスマネージャーを15年。日本の大手税理士法人マーケティング部統括部長(関係会社社長兼務)を4年。ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社代表取締役。

この講師の最近の記事

この講師の関連記事

おすすめ記事

  1. 庄子さんに、「私は、今の社会福祉福祉法人の姿は、第2世代だと思っているんです。第1世代が措置の時代。…
  2. 本間先生   朝早くからすみません、榊原です。 ブログ、庄子理事長の文章、拝読させて頂きました…
  3. 社会福祉法人青葉福祉会 理事長 庄子 清典様より寄稿いただきました。(2019年3月15日) 『待…
  4. 4月からのHMSエリートに来てください。楽しく、苦しく、希望を持って帰っていただけると思っています …
  5. 本間:「やっている業務を、一つ残らず、全て書き出してね。」 本間:「業務を、都度業務、毎日業務、1…
  6. 今日、日経新聞に、スタバの成長が既存店で鈍化していて、今までのビジネスモデルを再考する必要があると出…

ピックアップ記事

  1. 会場は15人の参加でした。 CD受講合わせて18人でした。 アンケートです。 …
  2. 演習 急性期 100床 + 地域包括ケア病棟 50床 と訪問看護、デイケアの医療法人と 特養、デイ…
  3. 本間様   先日の研修で話が出ていたオリエンテーションブックを添付します。   このオリエン…
採用情報
お客様の声

ピックアップ記事

ページ上部へ戻る