今日は、民介協さんの全国大会西日本会場(京都)です。

70人の方々にお集まりいただき、12:30-16:00の担当でお話ししました。私の後は、対馬先生がお話しされました。

介護をされている株式会社は、だいたい半数が赤字決算ではないかとも言われています。ご参加のみなさんに「勝てるチームになっていただくためにどうするか?」の話をさせていただきました。

終わって、私にみなさんの感想を伝えていただいたときに「衝撃を受けた。」と言う参加者が多かった。と言っていただき、良かったです。

終わってから、「いろいろな講師の先生の話を聴くのですが、イマイチなるほどね、でどうするの?と言う感じなんですが、本間さんのお話は、なるほど、こうするのか、そりゃそうだよなって話ばかりで、本当に面白いです。」と言っていただきました。

「日々、現場で仕事しているんでね。」とお答えしました。

 

成功される会社さんが1社でも増えるといいのですが。