びっくりしました。

今日は、民介協の東京会場です。そして、その準備をするために、会場に入って資料を整理していたら、、、「あれ? 何しに?」と思わず、びっくりして立ち上がってしまいました。

民介協さんのセミナーに現れたのが、茨城県筑西市にある、社会福祉法人さんでした。「いや、対馬先生のお話を聴いてみたかったので、、、会員になりました。」ということでした。「永田さん、お友達の茨城県の社会福祉法人さんですよ。」

 

対馬先生は、「今、赤字だと、次の改定は耐えられないよ。」「ケアプランからですよ。」「当たり前のことではありますが、今現在、経営している事業所の利益を最大限にする。」「この3年が勝負です。この3年死にものぐるいになってやる。」。

そして、「間違いなく、これからは小規模多機能と定期巡回の2つは、当分、単価は落ちない。みなさんもやられることが大事です。」と言われてました。

 

社会福祉法人のみなさんも、民介協に入会しませんか?