メールをいただきました。

ウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社
代表取締役 社長 本間秀司様

本日はご多用の中、本会研修会で講義していただきましてありがとうございました
研修後の部会対応で、最後お礼の挨拶できず大変失礼をいたしまし

研修、私自身もお話にのめり込んでしまいました。
経営者ではないですが、これからの時代動向それに福祉はどのように対応していくか社協という立場ではありましたが大いに勉強になりました。
福祉という分野だけでなく、幅広い視点で福祉を考えていくことの重要性を実感したところです。

戻って、本会職員みんなで紹介していただいたHPを見て意見交換をしたところです。
個人的には、社協経営にも共通する部分が多かったので本会経営部門の職員を強制的に呼べばよかったと悔やんでいます。

後ろから参加者の様子を見ていて夢中にペンを走らせメモを取っている方が多く頷いていたりとストンストンと話が落ちている感じがしました。
失礼な言い方かもしれませんが居眠りする方が一人もいなく一人ひとり捉え方千差万別かと思いますが経営者として本当に参考になる話だったと思います。

終わった後、資料の余りをもらっていく方が多くこれも驚きました。

改めて、アンケート等をまとめ、お礼に伺わせていただければと思います。
本日、他都市に飛ぶとのことでお忙しい日々が続くようですが寒さも厳しきなっていますのでお体にはご自愛いただければと思います。

取り急ぎお礼まで。

 

 

oo様

 
お世話になります。
 
メール、ありがとうございます。
 
今日は、これから本格的にマーケットが増える街での話しでしたので、気が楽でした。
みなさんにも、楽しんでいただけたような様子を話ししながらも理解できましたので、良かったです。
また、何かの機会がありましたら、お声をかけてください。
川崎は事務所からも近く、助かります。
 
アンケートなど、教えてください。
よろしくお願いします。
 
本間

 

 

本日は、私としては、無責任に、楽しく言いたいことを言いたいだけお話ししましたので、ストレスもなく、「ねっ、でしょう?」という感じで、ニコニコしながら2時間、あっと言う間でした。

また、呼んでいただければ、いくらでもお伺いします。なんせ、近いのが良いです。