「絶望の壁、悲観主義の壁との戦い」だそうです。 医療、福祉の経営者にも必要なファイティングスピリットの重要な部分です。

2012年の年末に、今の安倍内閣ができました。今の内閣でも色々なことがありました。ただ、確かに成果として上がっていることがあります。

 

一人親家庭の子弟の大学進学率が、24% → 42%になったそうです。

子供の相対貧困率が初めて下がったそうです。素敵な話です。

 

女性の雇用が200万人増えたそうです。(6年間で)

65歳以上の就労者が200万人増えたそうです。(6年間で)

ただし、人口減少は深刻で、450万人減ったそうです。(何年間か確認してません。すみません。)

 

これは、政策を評価をするものだと思います。← 私、別に、自民党員ではありません。また、特定の支持政党は持っていません。

内閣が挑んだのは、「絶望の壁、悲観主義の壁との戦い」だそうです。

医療、福祉の経営者にも必要なファイティングスピリットの重要な部分です。

 

 

これからの政策は以下だそうです。

5G

ICT IoT

ロボティクス

バイオテクノロジー

ナノテクノロジー

これも、医療、福祉の経営者にも必要なチャレンジスピリットの重要な部分です。

 

 

私は、いつも言っています。

「どんな困難に直面しても、日本人は日本人のやり方で、必ず克服する。そういう人たちの集まりだから。」と。

人を育てる仕事に関わっていることに感謝して、責任があることも自覚しているつもりです。

良い仕事につけて続けられていることに、深く感謝しています。