今日も言われました「ウチの顧問の社労士さんに聞いてみて、、」と。

今日も言われました「ウチの顧問の社労士さんに聞いてみて、、」と。

なんで、「その社労士さんの仕事を取る気はありませんので、ご安心ください。うちの細田と斎藤が、その社労士さんと打ち合わせさせていただきますので。」とお伝えしました。

「だって、理事長、その社労士さんは、総人件費が増えないような、新・人事制度の設計はしませんでしょう? 」

「その社労士さんは、レジメを作って、階層別研修はしませんでしょう? 」と。

「そうですよね。分かりました。」

 

ということで、3,4月か、5,6月にインパクト分析を行い、2020年4月1日から、働き方改革・同一労働同一賃金制度対応の「新・人事制度」にします。

頑張ります。

 

よろしければ、4月17日のHMSセミナーを聴きに来ませんか? 顧問の社労士さんの仕事かどうか、分かります。

WJU社労士法人の代表の細田も話をします。

 

これもお伝えしておきます。

1月26日のセミナーのあと、10日足らずで、4法人との仕事が決まりました。全部が医療法人で、規模は、400人〜800人です。

ある理事長曰く「どうしようか?って考えているうちに、優秀なコンサルタントはどんどん売れて、売れ残った、あまり詳しくないコンサルタントを掴むと大変なことになるから、もう、本間さんにお願いしよう。それの方が確かだから。」と言っていただきました。

思わず、心の中で「なるほど。」と唸ってしまいました。