選手にセオリーを理解し覚えてもらい、自分たちで試合を組み立てる若くて優秀な選手を作って、県大会で優勝して甲子園に出ていただきます。

午前中、デイサービス、小規模多機能、GHを3つまわりました。

目的は、事業収入と利益とグループ間のチーム作りをするためのネタとタネ探しです。

 

「ここのデイサービスは、駐車場が小さかったんで、中がこんなに大きいとは思いませんでした。」と。

デイサービスは、ホールと食堂が別の場所にあるんです。そして、昼から使っていない大きな部屋がありました。

ここは、シアタールームですね、こんな大きなスクリーンがあるし。← ここは、今、会議室でした。

 

なんで、「ん〜、まだ実力の3割しか力を発揮していないですねー。」ここなら、総合支援事業単体でも黒字にできると思います。

だから、要介護者向けのデイと総合支援のデイとできますね。

後は、福祉用具の貸与の事務所を置いて、営業マンに要支援者に、福祉用具と法人の事業の営業をさせればいいので。

ここの法人さんのデイには、ずっと、行ってみたかったんです。

やはり、宝の山でした。予感がしていたんです。

 

小規模多機能も、やれることがありますし、GHもやれることが見つかりました。

やっぱりコンサルタントの仕事は足で稼がないと行けません。

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」← もう、織田裕二のこのセリフを知っている人は若者ではなくっていますかね。

いずれ言われますかね「ああ、平成の名作ドラマね。」って、新元号の子たちに言われるかも、、、。

 

ここの法人さんには、セオリーを教える人が必要でして。

なんで、雇われたわけですが。

選手にセオリーを理解して覚えていただき、自分たちで試合を組み立てることができる、若くて優秀な選手を作って、県大会に出て、優勝して甲子園を目指していただきたいです。