今日は、OXの境目の研修です。

人事考課の内容は、自分たちで決めて作ったものです。そして、各考課の内容のOXのチェック項目も自分たちで作りました。

そして、考課の内容とチェック項目も入った、OO会働き方のハンドブックも自分たちで作りました。

 

今日は、OXの境目の研修です。

事前に、サンプルの部下に対して考課の練習をして、今日、集まっていただきました。

「はい、練習してみて、何が難しかったか話し合ってください。」

 

「みなさんの議論を聴いていると、細かくなりすぎ。ちょっと考えてみて『なぜ、この内容を考課することにしたのか?』と問うてみて。」

「では、一回、話し合いを止めましょう。では、ハンドブックの読み合わせをしましょう。そのあと、1項目ごと、すり合わせを行います。」

みんな頑張っています。

 

目指しているのは、「この地域で福祉・介護で働きたいなら、OOO会」と言ってもらえる法人になることです。

そして、中長期計画で、ドミナントで圧倒的No.1になることが目標です。

経営者は、30代の若い経営者2人組です。この二人には、30年の時間があります。

必ず、なってもらいたいですね。