お休みということで。

奄美で若い経営者の2人と食事をしていると、「本間さん、TさんとNさんはどんな方なんですか?」(もちろん実際は本名での名前です。取引先なんで。)と言われまして。どうしようかなと思ったんですが、こんな人たちです。この画像のお面をつけていないのを見せました。

「、、、ああ、、Nさんはどの方ですか?」。← 仕事でやりとりしているので。

「この人。」。

「、、、ああ、、Nさん、この方ですか、、イメージと違いました。」。

「どんな?」。

「、、、ああ、、Nさんは、ショートカットで、もっと大人っぽい方だと思いました。勝手に。」

「あっそ、こんな人です。でも、この話、本人にどう伝えればいいの??(笑)」。

「す、すみません。、、、、(間3秒)皆さん、お美しい方ですね。」

「、、、(笑笑)、、」

心の中で「最後の皆さん、お美しい方ですね、だけ伝えることにするねー。」

心の中で「でも、本人がブログチェックしたらごめんねー。」← Nさんは、このブログの管理者ですが、、、

「大人っぽい。」をどう解釈するかが問題だ。← ここの部分を煽っているわけではなく、心配しているんです。

でも、大丈夫です。事務所で、「顔の大きなHさん、また、こんなこと書いてますよ!」って、言うだけですから。

TさんNさんは、USの会社の時から入れれば、もう、20年近く一緒に仕事してまして、私のことは、ほぼお見通しですんで。

この話はセーフだと思います。

牽制球を投げられて、一塁に足から戻る程度です。頭から帰塁するほどではないかと。

でも、牽制球でタッチアウトになったら、奄美の法人さんに別の請求書をお出しします、ハイ。