3月1日のHMS「経営企画室」のレジメを作ってます。

私が、医療法人で作っている事業計画の話をしてしまおうかと思ってました、、、、コンサルティング料がいただけるところにだけ話をしている内容を、、、。← そんな大した話ではありませんので、悪しからず。

理由は、2019年4月21日のパネラーにお招きをいただいたんで、そこでは、私が、医療法人で作っている事業計画の話をする決心をしたもんで。

 

実は、昨日の午前中、レジメには入れていないんですが、ホワイトボードに書いて、ずっと話をしていたんです。休憩時間に、医療法人+社会福祉法人のオーナーが来られて、そのホワイトボードで、休憩時間中話をしてました。「まさに、この通りで、」と言っていただきました。

で、セミナーが終わり、「3月に1日、先生に当法人の問題点を診てもらって、4月からコンサルティングに入って欲しい。」と、コンサルティングの契約をいただいてしまいました。

 

コンサルタントは、ノウハウをどこまで出してパブリックセミナーで話すのか、ホント、微妙なところでして。昨日は、「これだ」と経営者の方に思っていただけたわけですが。

3月1日の経営企画室で、どこまで話をするか、考えたいと思います。

「どう、すっかな〜。」