ストレスがない職場づくりをしているのが特長の法人さんです。

今日は、朝から、昨日と同じ法人さんで職員インタビューです。今日の午後もありますが、以下、結論です。

こちらの法人さんは、ストレスのない職場風土が特長です。これは、ご先代の理事長先生、現理事長先生がお持ちになられているお人柄が、そのまま、マネジメントになり、法人の風土(カルチャー)になって根付いているからだと思います。

人を大切にしている法人さんですので、働く人は、幸せですね。

 

この法人風土を保ちながら、新しい法律に対応し、競争にも勝てる仕組みづくりが必要なので、そうなると、新しい時代仕様のマネジメントづくりになりますかね。

成功して欲しいと思わせてくれる、良い法人さんですね。

5月の報告会とご提案を楽しみにしています。