どうしたら、いいんですかね、、、

ストレスつながりでもう一つ。

皆さんは、子供の虐待、学校のいじめ、DV、あおり運転、バイトテロなど、日本全体が殺伐とした世の中になってきていると思いませんか?

私は、日本が、ストレス社会になってしまっているためだと思っています。なんか、万事、余裕が無くなってしまったんですかね。

 

ストレスの無い社会。ストレスの無い職場。ストレスの無い学校。ストレスの無い夫婦関係? どうしたら、いいんですかね、、、、

昨日今日の法人さんで分かるのは、経営者(責任者)が人に優しいのです。それがヒントでは、ないでしょうか。

人に優しいという人は、人に強い人でもあり、我慢強い人でもあり、問題解決能力がある人でもあり、人を元気にできる人でもあるんですよね。

今からでも、そういう日本人を一人でも多く、教育して、作っていくことしかないですよね。

人づくりに手品はないです。

 

ストレスレスのため、超すてきな奄美大島の海です。