思わず、、「今までで、一番高価な急須を見てしまいました。写メ撮らせていただこう。」

今日は、法人さんで職員インタビューです。

会場が理事長室なんですが、見事な掛け軸の山水画で「凄いなー。これ、凄い価値のものだと思いますよー。」とテンションアゲアゲで。

理事長室の調度品は、何もかも美術館仕様みたいな感じです。

お昼ご飯になり、今日は、カレーをいただきましたが、お茶の急須を見てびっくり「今までで、一番高価な急須を見てしまいました。」と。

 

内容としては、昔ながらの社会福祉法人さんでした。

「変わらなければいけない。しかし、どう変わらなければいけないかが分からない。」という感じでしょうか。

資金が沢山ある法人さんなんで、打つ手は、選べるほどあります。

あとは、進め方でしょうか。

 

世の中とは、面白いもので、どうしなければいけないかは分かっているが、お金がない法人さんもあれば、

こちらのように、大変多くの蓄えがあるけれども、どうしていいか分からない法人さんがある。

上手く行きませんね。

 

最後に、コーヒーと一緒に出た、お菓子まで美味しいの。これって、気のせい??